NAUSICAAof PLAMON


趣味のプラモデル製作記と完成品のギャラリーです。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


ネモ

小学生の頃、友達がツクダ製のこのキットを作っていましたね。
あれから20数年、まさか再販(しかもバンダイ・イロプラで)されるなんて夢にも思っていませんでした。
素組に筆塗りで簡単に仕上げようと思って始めましたが、やっぱり気になるところが出てきて無謀にもポーズ変更しました。イメージはボックスアートのナウシカです。

改修ポイント

  • ナウシカのポーズ変更
  • 長銃のスリングを板鉛0.3mmで作成し斜めがけできるように
  • 手綱、鐙、額当てのベルトは板鉛0.3mmで作成
  • 各モールドの彫り直し
  • クチバシにディティール追加

塗装について

  • 手持ちのアクリル絵の具
  • リキテックス・アクリルガッシュ・エアロフラッシュの3種を、
  • タミヤアクリル溶剤で溶いて使用しました。アクリル溶剤を使うと水で薄めた場合より断然プラへの食いつきが良くなります。
  • ただ、その分乾燥も早いのでムラが出来やすいです。

LinkIconMG-モデラーズギャラリーに投稿しました。

ナウシカナウシカナウシカナウシカ
ナウシカ ナウシカナウシカナウシカ
ナウシカナウシカナウシカナウシカ
ナウシカ

ナウシカ
ナウシカ

inserted by FC2 system