MARASAI of PLAMON


趣味のプラモデル製作記と完成品のギャラリーです。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


マラサイ

第15回オラザク選手権応募作品です。
MGマラサイ部門 一次審査通過しました。

アクシズが鹵獲したマラサイを改修した機体というオラ設定です。
続々投入される新型機に対応すべく改良。
脚部にバーニアを増設。バックパックのバーニアも大型化し推力のUP、
燃料タンクの増設で行動時間の拡大および高出力ロングライフルによる長距離狙撃が可能となった。

マラサイのデザインはそのままに、ジオン系の意匠をもつ機体らしく
全般に力強く無骨なイメージになるよう制作しました。
ジャンクパーツの流用、スジボリ&プラ版&金属パーツで全身にディティールの追加を行っています。

改修ポイント

①頭部
・兜の中身がスカスカで味気ないのでプラ版とジャンクパーツでディテールを追加。
・クチバシのフィンを0.3mmプラ板で製作。
・ブレードアンテナを2mm延長
・バルカンを開口し真鍮パイプへ置換
・モノアイは金属パーツとHアイズの組合せに変更。LED発光はそのまま生きています。

②肩部
・シールド裏面をくりぬきディテール追加
・シールド表裏の合わせ目を段落ち処理しプラ版でディテールを追加。
・サーベルラックがただの箱だったので形状変更。
・スパイクをビルダーズパーツに変更

③胸部
・段落ち処理・スジボリでディテールを追加。
・横幅を増して力強くみせるため、脇部分にプラ版でディテールを追加。

④腰部
・2㎜幅増しでがっしりとしたおっさん体型に。
・リアアーマーをくり抜き、内部ディティールが見える様に改修。

⑤脚部
・腿を2ミリ幅増ししてムッチリ。
・脚部バーニアはコトブキヤパーツとハトメでディテールアップ。
・ジャンクパーツで追加ブースターを作成。

⑥武器
・大型のロングレンジライフルをジャンクパーツより作成。ネオジム磁石による取付。
・ハンドグレネードを製作。ネオジム磁石による取付。

LinkIconMG-モデラーズギャラリーに投稿しました。

マラサイマラサイマラサイマラサイ
マラサイマラサイマラサイマラサイ
マラサイマラサイマラサイマラサイ
マラサイマラサイマラサイマラサイ
マラサイマラサイマラサイマラサイ

inserted by FC2 system