SUPER FUMINA of PLAMON


趣味のプラモデル製作記と完成品のギャラリーです。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


すーぱーふみな

すーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみな
すーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみな
すーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみな
すーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみな
すーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみな
すーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみなすーぱーふみな

まさかのHGガンプラでの発売を果たした“すーぱーふみな”を制作しました。
キットは瞳がクリアパーツで覆われていますが、不自然に感じたので使用せず制作。
エプロン部分を詰めプロポーションの変更もおこなっています。


改修ポイント


頭部:
・合わせ目が目立たぬよう分割線を変更。
・ポニテを結んでいるリボンを削り込み薄く成形。
・髪の毛先をシアノンで延長。鋭く成形。
・瞳のレンズをオミット。モールド入りの瞳パーツを塗り分けUVクリアレジンにてコート。

胴体:
・ベルト周りをタガネで彫り込み、別パーツに見えるようにしました。
・エプロン部分を5ミリカットし胴体を詰めています。
・スカート裏にトラスパターンを施しディティールアップ。

脚部:
・エプロンをカットした分、身長が縮んでいるので、足首を4ミリ延長。
・アンクルアーマーの後ろのモールドが甘いので0.3ミリプラ板を貼り再生。
・左足の黒いラインが設定より細かったので太く彫り直し。

腕部:
・余剰パーツのガトリングをネオジム磁石による差し替え方式で制作。

inserted by FC2 system